RSS | ATOM | SEARCH
久しぶりの更新です。
年に1度くらいしか書き込んでこなかったので,このブログのIDやら,投稿の仕方を忘れてしまう始末・・・
提供元に問い合わせ,やっとのことでログインできました。

皆様,ご無沙汰しております。

ほとんど放置状態にもかかわらず,HPを訪問してくださる皆様,本当にありがとうございます。
おかげさまで今年の3月,当HPは開設から10周年を迎えることができました。

新課程も始まって数年,ようやく少しずつ更新を再開することにしました。
まずは,「高校数学」項目の一番上,数学機楚学靴料箸瀋召靴魎偉察
不十分なところもありますが,新家庭にあわせて最低限の更新はできました。

更新を放置している間にも,学校現場においては教材等を作る機会が多く,未発表分を近々公開予定です。

なお,トップページのロゴマークを変更しました。
青丸にN字の白抜きで,中に!?の文字を組み込んだこのマーク,実は当HPで5年前まで使っていた古いものの焼き直しです。
(昔の「なんちな」をご存知の方は,見覚えがおありかもしれません・・・)

まじめに更新していたころの,新たな気持ちに立ち返ろうと,ロゴマークも立ち返らせてみた次第です。(笑)




それでは,また頑張ります。
author:山崎直和, category:-, 13:02
comments(2), -, - -
Comment
おひさしぶりです。お元気ですか?久々に,偶然思い出してHPにアクセスしてみたら,先生がHP再開された日と近いことを知って嬉しくなりました。そして,「数学牧場」。懐かしいですね。
また機会があればぜひ会いたいです。先生もお元気でお過ごし下さい。HPの更新楽しみにしています。(←プレッシャーだったらすみません笑)
shimozato, 2015/11/19 3:26 AM
お久しぶりです! もう中学校に戻って何年目かですよね。こちらは元気にしていますよ。
私も今の学校を入れて,この地区が10年目となるので,そろそろ転勤の年になりました。また会えるといいですね。
更新も頑張ります。
山崎直和@管理人, 2015/11/20 7:38 PM