RSS | ATOM | SEARCH
クラスマッチ
 さてさて,前回の更新から1週間。

「今度は続くか?」

の触れ込みで再開したこのブログですが,早くも雲行きが怪しくなってきました。

頑張ります。笑

12/10(金)は,本校の2学期クラスマッチでした。

学校によって違うのでしょうが,本校のクラスマッチは学期に一回,サッカー,ソフト,バレー,バスケ,卓球をメインとしてクラス対抗で行われます。

私のクラスはちょっと運動が苦手で,体育祭やこの手のイベントはあまり得意ではないのですが,彼らはやってくれました。

男子ソフトボール,見事優勝!

まさに快挙。

担任としても久しぶりに嬉しい思いをさせてもらいました。

クラス全員で一丸となって応援できたことも思い出に残りました。良いクラスマッチになったと思います。

さて,クラスマッチのたびに,終了後生徒たちに差し入れをしているのですが,前回は夏だったのでアイスクリーム。

今回は冬だから,中華まんだろうという単純な思考で買いに出たのですが,考えてみると予約もなしに,そう大量に手に入るものではないですね,中華まんって。

コンビニのケースに入る量は,せいぜい20個。売れているでしょうから,常時入っているのは10個くらいでしょう。

それに対して,クラスの人数は40人。

案の定,1件目のコンビニで手に入ったのは10個ほど。

このあと2つのコンビニをハシゴし,中華まんばかりをケース買いする迷惑な客となり,大量の中華まんを両手に抱えて無事生徒たちに差し入れることができました。



次回のクラスマッチは3学期。

また楽しみにしています
author:山崎直和, category:-, 22:06
comments(0), -, - -
Comment