RSS | ATOM | SEARCH
三度・・・
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

「ブログNAOP.JP」・・・挫折から3度目のチャレンジとなります。

我がHP「なんちな」にて,

絵日記としてスタートしたこの日記。

とはいえ当時はまだブログという仕組みが世の中になかったため,

HTMLの中に日々の記録をしたためておりました。

ブログが全盛を迎えていた2007年1月,便乗するかのように

私の「ブログ」はひそかにスタート。

しかし,長続きすることなく更新は遅滞を極め,途中1度の中断(半年ほど)を経て,あえなく2010年3月に消滅。

再び時代の流れに便乗し,ツイッターにも手を出しましたが,結局続かず。

つまるところは,1つのことをコツコツと続けていくことができない,私の根性の
無さが原因だと思い知った次第です。



来年3月には九州新幹線が完全開業。青森から東京,大阪,鹿児島までが1本の新幹線網で繋がり,我が故郷も激変の年を迎えることになります。

同じく3月,7年目を迎える「なんちな」は,少し大きめのリニューアルをしようと考えています。

その時に備えるべく,ということもありますし,何よりも,コツコツと頑張ることの大切さを日々生徒たちに説いている私としては,自分自身にも課題を課すべく,三度目の苦行(?),ブログの立ち上げを決意いたしました。

初めてのブログはおよそ1年半,2回目のブログは2ヶ月で終了しました。

果たして今回はどれくらい続くのか。

自分にもプレッシャーをかけつつ,コツコツと続けていく決意です。

どうかまた三度,お付き合いください。
author:山崎直和, category:-, 16:41
comments(2), -, - -
Comment
お久しぶりです。パソコンの前に座ってふと思い出してHPをのぞきました。
 先生,頑張っていますか? 私もなれないながら今の職場に異動して3年目になりました。先生が中学校で抱いていた気持ちが分かります。もうすぐで3年経ちますが色々な勉強をさせて頂き,刺激も多く感謝の日々です。残り少ない日々ですが,まだまだ頑張ります。
 鹿屋の方にも遊びにきますね。ぜひ先生も新幹線で川内へ!!お待ちしています。
shimozato, 2010/11/08 6:46 PM
ご無沙汰してます。こちらも相変わらずですよ。

先生も早いもので,いよいよ小学校最後の年ですね。ようやく感覚がつかめてきた年に中学校に戻るのは複雑な気持ちかもしれませんが,戻ったときにはまた新しい気持ちで,違った世界が見えてくると思います。それはそれで,僕自身にとってはとても新鮮で楽しいものでしたよ。

新幹線が全通したら,川内もまた変わるでしょうね〜。ぜひ,遊びに行かせてください。
山崎直和@管理人, 2010/11/09 8:47 PM